うさが日常思うことをはき出すブログです。うさの魂の避難所です。表世界で波風たてずに生きるために、ここでヨイもワルイもはき出してます。
2018年01月13日 (土) | Edit |
ツイでつぶやいとこうかとも思ったけど検索に引っ掛かり易すぎるからやめといて、こちらでちょこっとつぶやいとこう。
そしてここで書くからには140文字ではおさまらないし、続きを読むの先にしよう。

今回はカテゴリは、その他じゃにいず。解散したGのもとリーダーのことです。








スマの騒動はもうこのまま落ち着いてほしいと切に願っているのだけど話題性があるせいかあることないこと書き散らすネット記事はあとをたちませんね。

そんななかで中居さんが独立するんじゃないかとか書かれてたのですが、それが真実かどうかわかりませんが、個人的に、彼には残っていてほしいななんて思っています。特に好きなわけじゃないんですよ。むしろ毒舌なふりしてとんでもなく失礼なことを調子にのって言ってた時代は嫌いですらありました。でも最近はそんなこともないし、何より、解散騒動の中で彼の心労を思うと、彼もリーダーなんだよな、と何となく同情というか…。坂本さんがリーダーとして苦労してきたことをずっと見てきたし、それが報われた昨今のV6を見てると本当によかったね、幸せだねと思うだけに、同じように苦労して頑張ってきた中居さんがあんな風なことになってしまったことが何だか切なくて…。

彼が事務所にたいして何を感じているかは知りません。ただ、グループに対してとか後輩にたいして、愛情はある人なんじゃないかと感じるのです。運営側の派閥のせいで事務所内の他のグループとは切り離された感はあるけど、本来彼は親分肌というか、面倒見のいい人だと思うんですよね。ちょっとやんちゃだから、最近は大きくなってコンプライアンスだなんだと言われるなかで品行方正な感じになってきた事務所と合わないとか本人が思うとかならもうなにも言えませんが、ヒガシやタッキーとは毛色の違う中居くんみたいな先輩もいてこそ事務所も多様性もあってバランスよくなると思うので、今後は派閥関係なく後輩たちと交わってくれればいいのに…とか思うのです。
事務所のあり方なんて、余計なお世話ですけどね(笑)。ただ、大好きなV6が所属するところだから、いい事務所であってくれればいいと思うし、世間がブラックだブラックだいうことに納得できないしムカつくので…。

派閥だなんだと言われてた頃、私の好きなトニセンとかTOKIOもスマとは対立してるのかなと思ってました。実際うたばんとかでのいじりに悪意を感じることもあったし。でもいつからか、中居くんとさかもっさん長野さんのやり取りに柔らかさを感じるようになって、彼らは会えばお互いに呼び捨てだとか、あと岡田のお年玉恐喝(笑)にかかわるお返しエピソードとかの事務所内の擬似親族みたいな関係もかいま見えて、ゆってもこの人たちは一時期苦楽を共にした同年代なんだよなとほっこりすることもあったんですよ。若い頃はお互い一生懸命でぎくしゃくすることもあったかもしれないけど、それぞれが頑張る姿を見てきて、今ならいい距離感でわかりあえることもあるんじゃないかなぁとか。

何かね、中居くんがかわいそうなんですよ。結局グループは解散しちゃったじゃないですか。マネージャーが悪い、事務所が悪い、色々あるでしょうけど、結局メンバーがまとまれなかったのは彼らの問題ですから、リーダーとしては切なかったんじゃないかなぁと。

だから中居くんには報われてほしいというか…。
中居くんの想いを尊重して慕ってくれるのは脱退組ではなくて事務所の仲間や後輩の気がするんですよね。
事務所をやめても彼には松本さんとかべーさんとか仲間はいるでしょうけど、中居くんにはもう少し家族的な、いい意味で少し面倒なお荷物的な関係も必要な気がするんですよ。好きで選んでるわけじゃないけど責任を持たなきゃいけないような…。そういう中でこそ生きる彼の能力があると思うんです。彼は一人立ちしてもやっていけるだけの実績、能力はあると思います。だけども、看板としての事務所ではなく、原動力として、あの少し大所帯の面倒な事務所が、中居くんにとっては必要だと思うんですよね。少しお荷物で責任を感じるといえばまぁ脱退組の方がよっぽどだけど、彼らは自分達の我が儘を通して中居くんの想いを裏切る方を選択してしまった人たちだからさ(彼らにしても苦渋だったにせよ)。

脱退組にとってあのマネージャーは頼れる優しいママンだったかもだけど、自立した大人である中居くんにとっては過保護で厄介な毒親だったんじゃないですかね。彼はママンなんて要らないしっかりした男だったから、ごく普通の協力者としてのマネージャーとともにもっと事務所のなかで育つべきだったってゆうか。あのマネさえいなければもっと事務所内でちゃんと立ち回れたはずなんじゃないかなぁと。今からでも遅くないので、是非もっと仲間や後輩と交わってほしいなあ。優しいアニキな中居くんが報われるといいなぁと思う次第です。

中居くんはもうリーダーじゃなくなっちゃったから無理だけど、茂くんやさかもっさんとの対談、また見たかったな。リーダー対談じゃなくても、トニセンやTOKIO年長組と、東山パイセンあたりを囲んでトークとかさ。まあちっとも現実味もニーズも無さそうだけど(笑)。ただ、事務所内で受け入れられている中居くんが見たいのよ、なぜか無性に。私多分中居くんを振り回した脱退組とマネが嫌なんだわ。彼らさえいなければ中居くんは事務所をやめようなんて思う必要もなかったと思うから。中居くんは長兄として弟たちがかわいそうでその過程で事務所に嫌気がさしたかもしれないけど、本来事務所でうまくやれる人だろうし事務所に必要なお兄さんだと思ってるから。

中居くんとトニセンが優しく柔らかく笑ってる姿がみたいな。実際は彼らは事務所内でもそんなに近い関係じゃないのかもしれないけど、トニセンのほっこりの中で笑ってる中居くんが見たい。そしたら私の中のスマ騒動に一区切りつけられるので。

(以上個人的感情の収束のための勝手な妄想的観測と希望)。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する