FC2ブログ
うさが日常思うことをはき出すブログです。うさの魂の避難所です。表世界で波風たてずに生きるために、ここでヨイもワルイもはき出してます。
--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2018年01月06日 (土) | Edit |

昨年のクリスマスイブの衝撃で揺れに揺れてる(らしい)V6界隈。さらに年明け何かが噂になっているとかいないとか(詳しくは知らぬが)

前回のエントリー同様デリケートな問題について思うところを。たぶん多くのファンにとって不穏な意見だと思うので、この先は読まないことをお勧め。ブログというツールで何言ってんだと言われそうですが、個人的備忘録も兼ねているし、また冷静なファンの中には多様な意見を知りたいという方もいると思うので敢えて書くのです。

個人的に、どんな事象にも一つの視点の意見しかないのって、ちょっとこわいというのもあって、マジョリティと違う意見かもしれないことほどちゃんと書いておきたいという気持ちもあります。

つまりこの先に書くことは、V6について恐らくマイノリティの意見です。いや、案外マイノリティじゃない気もしてるのですが、とはいえ、ウェルカムな楽しい意見ではないと思うので、多様な意見を自己責任で消化できない人はこの先は進まないようにしてください。







なんか、剛ちゃんのデート写真だかが話題とか。
私個人的には、あたたかく見守ってあげられればいいのになと思っています。まあ私は剛担でないからなのかもしれませんが、お相手の格を考えれば、むしろ剛ちゃんも立派になって…とか思うし、お相手が誰であれ、もうファンがどうこう言える年でもないしなとも思っています。

准の相手も剛つんの相手も、過去に一度結婚に失敗されている方ということで、嫌悪感をお持ちのファンの方も少なくないようで…。ましてや准は不倫とかも言われてますね。ただ私は個人的にはあれは不倫というても、もう不和だったところでのあれこれという気がしていて、だからいいとか悪いとかではないですが、ここまで時間をおいて考えてのことだしなぁ…とか思います。ほとぼりということじゃなく、ちゃんと考えた時間だっただろうという意味で。そして准も剛つんもお相手の女性はその過去からの学びもあったでしょうし、はたから見て、決していい加減に生きている人とは感じられません。むしろそういう相手を選ぶこと、そういう相手に選ばれることが、彼らの人間性でもあるのではないかな、と。経歴に傷のないおじょうさんと結婚してほしいという気持ちはわからないではないけど、二十歳そこそこで傷だらけの女性だとちょっと問題かもだけど、彼女らはそこそこ人生経験を積んでいるわけだし、彼らはそういう人間的でもがいて強く生きる女性に惹かれたのだなと思うと、それはそれで素晴らしいことなのかな…とか。
キレイ事と言われればそれを否定は出来ないけど、私は准も剛ちゃんも好きだし、彼らが幸せになろうと思って選んだ人ならば、彼らにとって必要な人なのだろうから、そういう人に出会えて、想いあえてよかったね、と思います。もしそれが失敗だとしたら(将来離婚とかになったら)、それはそれで、躓いちゃったね、でもいい経験だったね、またこの先も幸せになるために頑張ろうね、と(ファンとして)寄り添いたいと思います。それはね、どの時点かもう忘れちゃったけど、私が、V6に、坂本さんに一生ついていこうと決めた時に決めたことなんだと思います。私が一生ついていこうと決めたのは、そう決めるまでに紆余曲折を経て、彼らは私の期待をそう大きく外さない、という信頼が出来ているからです。

結局長く応援していると、いや、長さじゃないのかもしれないけど、とにかくメンバーが幸せであってほしいなと思うんですよ。グループ活動を続けてくれることが大前提ですが。もし剛ちゃんが今噂の人と一緒になりたいなら、それで彼が幸せになるなら、ファンがどうこう言うことじゃないよな、と。

前回のエントリーでは、ファンのショックもわかるから、消化できるまで待ってあげよう、なんて偉そうなこと言いましたけど、で、基本はその気持ちは変わらないのだけれど、でも、ファンの方にもわきまえるべきことはある、ということは忘れてはいけないとも思っています。

もちろんファンはアイドルを疑似恋愛対象としているところはあるからショックはショックだけど、彼らは二次元の架空のキャラではなく、三次元を生きる人間なわけだから、夢見るこちらも最低限はのところでそれは尊重しないと。タレントを縛り付けるにも限度はあるよ。アイドルもファンも「お約束」を守るのはお互い様よ。アイドルの方にだけその義務があるわけじゃない。過剰に求めるというルール違反をする人はアイドルを楽しむ権利はない。お客様は神様とはいえなんでもしていいわけじゃない。そんな下品なファンはとっととブイファンをやめていただきたい!…てなんか陸王風な口調になったけど(笑)。


前のエントリーの繰り返しになるけど、V6がV6でいてくれさえいればプラベはどうでもいいし、彼らももう解散だの活動休止だのって感じでもないでしょ、と信用しています。いやむしろ結婚なんかでダメになるならいずれだめでしょとも思うし。

ショックなファンの気持ちもわかるのでそっとしておいて待ってあげましょう、とは思います。こういうことでいちいちファン同士がいがみ合ったり分裂するのはいやだから、待ってあげるしかないじゃんって。

ただね、ショックで取り乱す人の方も、頑張って理解しようと努力しているファンの方に対して、最低限の配慮はしてよね…とは思う。自分の怒りがファンの総意だみたいなおごりはやめていただきたい。
受け入れて応援しているファンもいますからね。結婚するくらいなら解散しろとか言ってるツイには、ちと待てぇい!とは思いました(笑)。いくらショックだからって、何の権限があってそんなこと言うのさ。やめてよね!

「解散、ダメ、ゼッタイ!」

だから!これ、スローガンだから!


こんな時だからこそ、もう少し露出していただいて、仲良しな6人を見たいですね。何も変わらないよって見せてほしいですね。叩かれるのを怖がらないで、女の話は敢えてせずに、ただ仲良しな6人を見せてくれれば、少しはこの不穏な空気も落ち着くんじゃないかなぁ。甘いのかなぁ。

偉そうなこと言いながら我慢が足りないのかもね、私。私は6人の結婚は覚悟してるけど、ファンの間の不穏な感じに耐えられなくなってるのよね。V6を応援していて楽しいのは、彼らが素敵だってだけじゃなくて、ファン同士も仲良しで雰囲気がいいこともあるから、だから、みんな仲良く6人を応援したいのよ。応援できない人はさっさと離れてほしいのよ(結局ここ、冷たいんですけどね、私(笑))。ただそれだけなの。

つまりは結局、早くブイファンの間に平和が戻りますように、というのが今の心境です。
時間が解決してくれる。時間は力と思ってます。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。