うさが日常思うことをはき出すブログです。うさの魂の避難所です。表世界で波風たてずに生きるために、ここでヨイもワルイもはき出してます。
2016年02月28日 (日) | Edit |

例年なら2月も今日で終わりですが、今年は明日も2月なのですね。

さてダイエット記録ですが、その前に。
先週、感染性腸炎になりました。月曜日、引越し業者3社に訪問見積もりの予約をしておりました。朝から下痢ぎみでしたが、それ自体は私にはよくあることなので気にしてなかったのです。しか一社目の見積りの間に徐々に気持ち悪くなってきて、腹痛も感じるようになりました。普段は自分の治癒力を信じてひどくなるまで医者なはいかないタイプなのですが、体が感じる危機度と今後の予定ん考えて、幸い次の業者が来るまで時間があったので、医者に駆け込みました。季節がら、また月曜なこともあってそこそこ混んでましたが、待ってる間も何度かトイレをお借りしながら医者に見てもらい、上記のような診断に。「牡蠣とか、なまもの食べた?」と聞かれたけど記憶になし。薬を出してもらいちゃんと飲んだけどほぼ効かず、でも残りの業者見積りもやっちゃわないと面倒だから、ぐったりしたまま何とかこなして、あとは寝込みました。熱もあがって解熱剤のんでもろくに下がらず、丸二日は症状を引きずり、三日目はどうしても仕事休めないので出勤したけど水分すら下痢に直結なのでほぼ何も口にせず、四日目にやっと味噌汁から始めました。
ちなみにその後、土曜日に女子会した二人の友人も同じ目にあったらしく…てことはこれ、食中毒よね(^_^;)。やはり生物を食べた記憶はないので、調理をする人が保菌者だったとかかな?あの店にいた他のお客さんは大丈夫だったかしら?

さて前置きが長くなりましたが、そんなわけでその3日だけで一時的に1.6㎏減りました。それ自体はほぼ水分の量と思われます。回復食はお粥を食べるか悩みましたが、豆腐の味噌汁にしました。ちなみに発熱に備えたアクエリアス、ゼロにするか悩んだけど、ゼロドリンクは普段でもお腹が緩くなるので、こわいからノーマルにしときました。どうせほぼ飲めなかったし飲んでもすぐ排出されたようですが。

しかし回復して、水分も固形物も摂れるようになり下痢もおさまり、昨日はアルコールも飲みましたが、今朝の体重は、糖質制限はじめてか5.8㎏減でした。腸炎のお陰(?)で、停滞期を脱したようです。

とりあえずの目標日まであと20日。どこまで体重が減るんでしょうか。ワクワクします。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する