うさが日常思うことをはき出すブログです。うさの魂の避難所です。表世界で波風たてずに生きるために、ここでヨイもワルイもはき出してます。
2016年02月02日 (火) | Edit |

週末福岡に行って、やっぱり胃痛もあってそんなに食べなかったけど、でもそれなりに、普通に食べて飲んだけど、糖質オフを心がけました。居酒屋メニューって炭水化物抜きがわりと簡単。サラダ、豆腐、焼き鳥、刺身…むしろ糖質探す方が難しいくらいかもね。でも普通の食堂とかレストランは難しい。特にイタリアンは!今回食してしまった炭水化物は、喫茶店のモーニングの食パンとロイホのハンバーグランチの付け合わせのマッシュポテトとフォカッチャ1個。旦那に糖質制限してるなんて言おうものなら不機嫌になられるので、「胃が痛い」でパンとフォカッチャは半分食べてもらいました。
お酒も飲んだけど、ハイボールと焼酎水割り、それと赤ワイン(はボーダーライン食品らしいが)。肉と野菜は食べていいので、夫にバレにくいのがいいわー、このダイエット。

とはいえ、普通に食べたので、体重減ってはいないよな、さすがに…と思って、帰宅後体重を測ったら、なんと、出発前より1キロ減ってました。現時点でトータル約3キロ減っています。まぁまだ誤差の範囲というか、ここ2-3カ月の間に行き来してる体重なので、まだ成果があがったとは言えませんが。でも週末普通に外食続きでも、案外やれるもんだなぁ…とちょっと感動。

これまで、カロリー制限のダイエットはやってきたけど、こんなに効果が出るのははじめて。しかも、以前のそれらよりはよっぽど食べてると思う(それなりに全体量も減らしてはいるけど)。私がここしばらく(半年から1年くらい)見ていない体重までは、あとマイナス2キロ弱。これを越えて減らせれば、糖質制限は効果があると言えるんじゃないかと思ってます。

このダイエットはあんまり苦痛じゃないので、今のところやる気が持続しています。
今日の夕食も、それなりにがっつり、肉と野菜食べるぞー!




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する