FC2ブログ
うさが日常思うことをはき出すブログです。うさの魂の避難所です。表世界で波風たてずに生きるために、ここでヨイもワルイもはき出してます。
--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2016年01月26日 (火) | Edit |

どうせ続かないと思いつつ、記録が一助になることもあるので、メモ。

また始めましたよ、ダイエット(笑)。やらないよりは、たとえ三日坊主でもやる方がましと思って。
今回は糖質制限。というか、明らかな炭水化物は控える、という程度。完全に糖質オフとなると、ライザップにでも行かなきゃ出来ないと思うので。

しかしご飯、パン、パスタ、いも類、果物類を控えると、食事って大変になるんです。←これらは、案外調理が要らないというか、コンビニで簡単に手に入り、かつ、お弁当とかに持っていきやすいものばかり。葉物とか豆類って、そうじゃないんですよねー。なので、まぁ冬なこともあって、ある程度作り溜めしておいて、忙しい時でもしのげるようにして…。とりあえず宅飲みもいったんやめました。

私が新潟を離れることもあって、送別会的な飲み会はポツポツあるし、そういう時はそれなりに飲食しますが、それでも、なるべく炭水化物と醸造酒は避けるようにして…。

それから、一人暮らしなのをいいことに、モチベーションを上げるキーワードを印刷して部屋に貼りました。
ひとつは、私の名前を冠したライブフェス(笑)。なんのことはない、バンド関係の友達が私の送別ライブをやってくれるってことなんですけど。別に私が出るわけじゃないから私が痩せる必要はないんだけど、やはりバンド仲間の人たちってみんなスタイリッシュで、女性なんか特にみなさんお美しいのですよねー。今の私は、ただの観客であってさえ、その中に紛れていることすら恥ずかしいってくらいのデブなので…。つか、このデブが、ハツラツとしたでぶならそれはそれなんだけど、完全に、だらしない自分だから、恥ずかしいんです。だから、あとたった2カ月ではそう簡単に痩せはしないとはいえ、出来るだけ、「努力」してる状態で、送別ライブに臨みたい。そのため、その「○○フェス」と自分の名前を冠したライブの名前がモチベーションアップになるのです。

それから、最近好きになった役者さん2名の名前も印刷しました。きっとすぐに大物になってしまうお二人ですが、今はツイッターで直接のリプはないまでも、いいね、を押して、読んでますよーを示してくれるので、少し身近に感じています。彼らの舞台は今のところ見に行くチャンスはありませんが、ツイとかブログとか見てると、ファンの人と直接お話しするようなこともあるらしく…。直接お話ししないまでも、そんなに大きな劇場でやる人では(まだ)ないので、客席とかも目に入りやすいようなのですよ。そういった時にですね、もし万が一私が彼らの舞台を見に行く機会があったとして、その視界に入る時に、たとえ先方が私を個人として認識しなくても、出来るだけきれいな状態で写っていたい…というのがファン心理ってものなのです。まぁ若い時ほど本当にそう思ってるわけではないのですが、もともとオタク体質の私には、この考え方は多少なりともダイエットへのモチベーションになるので、今は、そう思い込んでいるのです。いつかその俳優さんにお会いするチャンスがあった時に、恥ずかしい思いをしないように、また、俳優さんに、こんなおばさんがボクのファンなのか…とがっかりさせないためにも!…(笑) 頑張ります。

しかし糖質制限て実際どれだけ効果があるんでしょうね。
カロリー制限をして頑張った時ですら全然減らなかったですから。糖質を抑えるだけで肉も脂もOK…ってことはカロリーはそんなに減らないですよ?それでもあえて肉を食べることがむしろ効果的なんでしょうかねぇ…。

ちなみにある意味ラッキーなことに、暴飲暴食がたたって今現在胃痛に悩まされているので、そんなに食べられない状態です。お酒も飲みたいと思わないのが助かってます。まぁそれでも、飲み会があれば飲んじゃうんですけどねー。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。