FC2ブログ
うさが日常思うことをはき出すブログです。うさの魂の避難所です。表世界で波風たてずに生きるために、ここでヨイもワルイもはき出してます。
2016年01月06日 (水) | Edit |
年が明けました。
年末年始は久しぶりに夫が家にいて、正月らしいダラっとした時間を過ごしました。
ただやっぱり一人に慣れると人がいるのはペースが狂うわよね。それは仕方ないことよね。
夫のことは大切だし一緒にいる時間はそれなりに楽しいし嫌ではなかったけれども、次の日1日眠かった(惰眠を貪り続けた)のは仕方ないよね。

さて、そんな私、来年度からは新潟を離れ夫と暮らすことになるわけですが…。気になるのは占い(笑)。あんまり信じないけど、いいことが書いてあれば励みになるんで、色々な占いの傾向をチェックしてみたわけです。総合的に私の2016年の運勢をまとめると…


陰陽五行占い:居場所を豊かにする年(今後の人生をどうすべきか考え新しいスタートのための居場所を用意すべきタイミング)

ハイブリッド占い:「下剋上」(笑)。うまくいかなかったことが一気に大逆転とか周りをごぼう抜きで大躍進とか

星座占い:
○対人運が活性化しよい情報が手に入る。秋以降健康運低下。疲労から体調を崩しやすい。

○旅行や移転、住まいの模様替え新しい趣味や勉強を始めるのに最適。外部とのコミュ力がアップし新しい出会いに期待が出来る。

○自然体でチャンスをつかめる。やりたいことをやって稼ぐのが吉。人の紹介から幸運がやってくる。

○新たな旅立ちの時。自分を優先することが今後人の幸せに貢献する土台となる。転居等で忙しくなるのでしっかり計画を立ててさばくこと。期限も記載したToDoリストは有効。

0学占い:新しい周期の始まり。具体的行動には時期尚早だが、情報収集計画立案弱点補強が大切。過去を清算しておくこと。特に人間関係のしがらみはすっきりしておくこと。

宿曜星占い(嘴宿):「天沖殺」(大運凶期)最悪な時期ではあるが"転機”でもある。新たな安定と秩序を作るために格闘することになる時期。成果が出るのは秋以降だが先手必勝で1月から出来ることは早めに実行。

ハローキティ占い(笑):対人関係が活発になり楽しい時期だが気力体力が弱めなので欲張り過ぎないこと。


うーん、全ての占いが、今年の私の引っ越しにGoを出してくれてるみたいでうれしい。
…というか、本来去年引っ越しだったのを嫌がって1年延ばした私自身、本能的に「今じゃない」って感じてた気がする。これまでも、自分で思ったように生きてきて、あんまりハズれ感はないし、わりとバイオリズムを感じられる本能を持ってるのかもしれないと自分を信じてたりします。…ま、たまたまですけどね(笑)。

ただ、運勢は全体的にあまりよくない模様。古いことから新しいことへの変革の時期なので、変わるのが嫌いな私には大変は大変だそう。でもコミュニケーション運は本当にいいようなので、そのあたりを助けに頑張るしかないかなーと思います。


まずは、どうか、いい住まいが見つかりますように!
どの地域に住めばいいかの選定から、夫婦間で揉めてますけどもー(笑)。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する