FC2ブログ
うさが日常思うことをはき出すブログです。うさの魂の避難所です。表世界で波風たてずに生きるために、ここでヨイもワルイもはき出してます。
--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2015年11月14日 (土) | Edit |
このブログは殆ど人に見られてませんが、自分の備忘録としては抜群の役割を果たしていて、気がつけばもう10年近く続けてますんで、自分でも忘れてたあれこれや、今思い出しても…な感情を振り返ることはとても興味深いのです。

もちろん、殆ど人に見られていないとはいえ、半公共のネット上ですから、第三者に個人が特定されるような記載の仕方は避けますし、物事や人さまに対する感想や意見なども、公序良俗に反することのないよう、また言論の自由を乱用することのない範囲で記載するようにしています。でも、どこか自分自身に対しての「匿名性」を残すようにしています。別に匿名だからいい加減なこと書くつもりはないんですが、人間にはほれ、二面性というものがありましょう。表の私を知る人には知られたくない部分、うさにはほかの人よりたくさんあるんです(笑)。

最近、仮想独身になってから、以前のオタク気質が目を覚まして、また年を取ると、かわいらしい、愛らしいものにすごく癒されるので、ちょっとしたことに萌えることが多いのですよね。その都度、萌え~と呟きたくなるんですが、ツイッタの方は、はっきり表の私とわかるほど本名晒してはいないんですが、それでも、表世界でもつながってる人とつながってるツールなので、とてもオタク過ぎることは呟けないんです(それでもちょっとは出てるけど)。でも、も少し、瞬間的に、萌え~!と言いたいことってのがあって、それを、ここでメモってこ、と思って、カテゴリに「萌えメモ」なんてのを追加してみました。

ま、つまり、未来の自分への癒しみたいなものです(笑)。何年か後の自分がちょっと疲れた時に、ああ、そんな萌えがあったなぁ…と、癒しの瞬間を与えてあげたいという…なんというか、自助努力?(違) 

未来の自分へ、このカテゴリの意味を説明してみました(笑)。
たくさんたまるといいな。
…と書いて、思いだしました。思えばうさはこのブログを当初「ちいさい幸せちょきん」というタイトルで始めたのでした。当時結構辛い毎日だったけど、小さい幸せもあるから、そういうのを書きためて、溜まっていったら、自分も辛いばっかりじゃないって思えるんじゃないかなと思って始めたんです。おお、つまり、10年して一回りして初心に返ったってことですなー。ちょっとひねり入って、オタク色強い方向だけど(笑)。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。