FC2ブログ
うさが日常思うことをはき出すブログです。うさの魂の避難所です。表世界で波風たてずに生きるために、ここでヨイもワルイもはき出してます。
--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2015年09月29日 (火) | Edit |


さて、仕事がまた忙しくなり、同僚がさらに自分勝手なマリーアントワネットになり、さらにさらに、それと闘わねばならない局面になりそうで、闘うからには勝たねば犬死にと思うと、気が重すぎて現実逃避の距離と深さが伸びる今日この頃のうさ。

幸い大吉先生はマメに(むしろ地方民には悲しいくらい)多数の局、多数の地域、多数の番組に出てくれるので、逃避材料には事欠きません(見られない番組はツイなどで情報と妄想を補完)。注目されることにも大分慣れたのか、以前よりおどおど感少ないし、女性タレントからも高感度が高いためか以前よりさらにかっこよさが増した気もしますし、紳士的配慮も磨きがかかっておられるご様子。場に馴染んでご機嫌にお仕事されている様子をほほえましく拝見しております。ただ、ピンが増えると華丸さんとのキャッキャウフフフが激減するっ!元々お二人の番組が少ない地域におるもんですから、そこ、なんとか補完したいっ!劇場にも行けないしさー…誰か、お二人の萌えネタください。

…とかように、ストレスが増してくると現実逃避のネタに対しても貪欲になっていきます。大吉先生がたくさんで幸せだけど、もっともっと溺れるほど現実から離れたいっ!!
そんなところで、釣り上げてしまったのが、大吉先生似の八本足のタコ(笑)。

痛い内容なので(↑すでに十分痛々しい…)、続きを読むの先にします。













毎日毎日病気のように(病気ですけどっ)リアタイ検索で「大吉先生」を漁っていたら、「エイトフット」なるワードが…。
“先生に似ている”は、その前に、アニメのキャラのスティーブンさん?てのがいて、確かに似ていて笑いましたが、アニメを見る機会はなかったので、その先には進みませんでした。

今回も先生に似ているエイトフット、と出てきて、どんなアニメキャラかと思ったら、なんと実写(つーか?)のディズニーシー限定キャラとのこと。ヴィランズって、何?…夢の国のことをほとんど知らないので、状況を掴むのに四苦八苦しつつ(今もよく理解しておりません)、画像や動画を追ううちに、大吉先生に似た見た目以上に、中身にハマってしまいました。世間ではこれを手下沼にハマるというらしいですが…。もちろん、遠い越後の国から夢の国まで行く気はありません。しかもだって期間限定のようだし。でもこのエイトフットのジョーさん、相当なキャラのようで、ネット上でいくらでもハマリ要素を探すことが出来ます。画像動画に限らず、レポート系のツイから感想・妄想・創作に至るまで、まぁ沼にはまった人達の底なし感たるや…(笑) 現物に会うより引きずられ度は深いです。

ワタクシ、映画のリトルマーメイドは見たことないんですけど(笑)。大人になってからはだいたい副産物から入ることが多い腐れうさです、ハイ。でもあれなんでしょ?本編にはジョーさん出てないんでしょ?でもなんかいろいろ設定あるじゃん、職場で苦労してるとか虐げられてるとか(笑)。どっから出てきてるんだろうその設定。やっぱり本編にも出てるんスか?

なんかおもしろいよねぇ…ネズミ―リゾートのアプローチ。いやほんと、夢の国なのに、現代のニーズもよく把握してるなーって。だって、あの夢の国で、あんな口の悪いタコ(笑)。お客さんに横柄な態度なのに、でも最終的には優しい(笑)。そして優しい言われるのを嫌う…子供か!結局彼はツンデレ確定なわけですが。
彼だけでなく他のヴィランズのみなさんもそこそこ口が悪いのもいいよね。お気に入りは、ジョーに向かってアップルさんが言った「カルパッチョにするぞ」(笑)。悪役だから、少し毒のあること言ってもいいのね。そうなのね。でもやっぱ夢の国だから、そこに愛情を感じるじゃない?ハマる人の気持ちはよーくわかるわ、まさにタコつぼよ。ついつい誘われて入ったら抜けられない感じ。

タコさんは、いつもダルそうにしてて態度は悪いし口も悪いけど、かわいくて優しい。どこかさみしげで、理想的なツンデレ男子に見える。見た目は大吉先生に相当似てると思ったけど、中身もわかってくると、見た目も違って見えてくるものです。先生も口が悪いわりに優しいし、どこかさみしげでもある。でもツンデレじゃないよね、彼は。デレる人に対してはデレデレのまま(主に華丸さん、ときどきでか美ちゃん(笑))、ツンする人に対してはツンツンのまま(主に向さん、最近坪倉さん(笑))。ま、デレなくてもツンの裏に愛情が感じられるからみなさん結局先生のことを恐れながらも好きだと思いますけど。

…と、つい大吉先生の方に話を持っていかれましたが、今はタコツボで発熱中なんだった。ジョーさんはツンデレとは思いつつ、じゃぁ誰にデレるんだろなーって妄想すると癒されます(腐れ)。とりあえずツイなどでは、おこちゃまにデレ系のようで、ほほエマ。もちろんファンに対しても、デレとは言わないまでも、かわいいところを見せてくれてるみたいで、ほほエマ。

期間限定ってもったいないね。中の人はまた別の役で登場なんでしょうけど、ジョーさんに限らずヴィランズのみなさんは楽しいキャラのようなので、また出てくるといいですねー。ま、私はいずれにしても現物にお会いできることはないと思いますが(^_^;)。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。